--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜、吹奏楽団の練習。

「ふふふふふ・・・・実は今回はちゃ~んと練習したのだよ、ウェルプス君」

と、ニヤケながら、

8時過ぎ練習場に入ると、
ちょうど、ホルスト第一組曲第一楽章、
例の”Pesante"の箇所をトロンボーンパート3人のみでやっていた。

それが意外なことに、
先週とはうって変わって、

あまりに完璧に聴こえたので、

ここで4人めが入るとガタガタのボロボロになりそうな気がして、

いつも以上に、楽器組み立てに時間をかけた。(こら)

4人めが入り、どうなることかと思われたが、
これまた意外にも、
一発OKが出た。
たぶん、聴こえなかったのだろう(爆)
本番ではあと2人入り、
トロンボーンは6人となる。
極力、ジャマをしないように努めたい(←本番に向けての抱負)。

次に、「篤姫~メインテーマ~」
最高に盛り上がった後、木管が入って、
静かに終わっていくという箇所。
指揮者いわく、
『3ヶ月に1度の週末しか会えない遠恋のふたりの、
土曜日の夕方から夜に向けての気持ちをイメージして吹いてください』

うむ。。。。ロマンチックだが主観的過ぎる。

そやんとわからんてね。

2009.03.15 Sun l 練習 l COM(0) l top ▲
T浜さん
基本、移動は原付。
きのうはボロニアコンサートに行ったそう。
「さすが遠かったああ・・・・」
って、あたりまえw
トロンボーン前田紘孝氏(賛助)
お疲れデシタ。
T浜さんも、お疲れでした。(笑)

本日、練習。
明日も練習。
あさっても練習。

だはw
個人練習が追いつかな~いorz
2009.03.13 Fri l 練習 l COM(0) l top ▲
2時間くらい練習してきた。

歌謡曲メドレーと東京ブラススタイル。

県内屈指というか、
唯一のイロモノコミック吹奏楽団なのだそうだから、
ただ演奏して終わりではなかろうねえ。。。。。。

まずいなあ、

なんでこんなとこ入ったんだろ?


類は友を呼ぶ・・・・・こっちか?♪


まあとにかく、

今日の気分は、

三原綱木とニュー・ブリード。

アハw
2009.03.11 Wed l 練習 l COM(2) l top ▲
20090302143121
使えない手タレ、春バージョン。
おととい、T浜さんから、
練習用プラスチック製マウスピースをいただいた。

「これで、練習するヒマがないなんて言わせませんよ」

いつでもどこでも、ぶうぶう言わせてろ、ということか?

なんだか、赤ちゃんのおしゃぶりを想像(違)

まあいい。

さっそく、お風呂で湯船につかりながらぶうぶういわせた。
(待て、ところで、ぶうぶうでいいのか?)

お風呂での金属のマウスピースは、
入浴剤の硫黄に反応すると、
メッキがはげそうな気がしていたけど、
これならそんな不安もないし、

透明なので、唇のカタチもよく見える。

閑話休題。
ワタシの尊敬する作家東海林さだお先生。
まだ血気盛んな(局所的に)勉学の途次、
広辞苑で「陰唇」なる言葉に遭遇したとたん、
まるで地雷原に触れたかのごとく、
勉学は途切れ、
のぼせて文字がかすんで見え、
そんな大きいとか小さいとかなんだと、
恥ずかしさに両手で顔をおおって突っぷすのであった、云々・・
と書いておられた一節を思い出す。

うむ。唇はセクシーな器官なのだ。

このスケスケ透明マウスピースは、
唇のカタチがくっきりわかるのだからして、

そのセクシーさを強調するものなのだ。

そんなものをやたらと、公衆の面前で
どこそこ使うわけにはいかないのだ。

そういう理由で、

「練習用」と限定されているのであるな。

ウンウン。



(練習せんかい!!)







2009.03.02 Mon l 練習 l COM(0) l top ▲
昨夜、吹奏楽団の練習、

が、仕事長引き、
足腰痛し、
結局、欠席w

本番まで、最大でもあと5回しか練習参加は出来ない模様。。。。。でへw

佐賀出身のトロンボーン奏者、

はぐれ雲永松さんのリーダーズアルバムが出たらしい♪


なんだか懐かしいサウンド(”サウンド”ってのも古めかしい)でも、
カッチョいい。。。。。

今聴くべきはホルストだけれど、

はぐれ雲も気になる。。。。。

2009.03.01 Sun l 練習 l COM(0) l top ▲
