--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プロのトロンボーン奏者Tommyさんのライブが
こちらの地元で行われると聞いたので、
詳細を調べるべく、

”Tommy trombone”で、
ググってみた。

なんと、意外にも、ここ、ヘタレトロンボーン奏者のtommyが、

4番目にランクされているのを発見した。

ブログに限定していえば、

ニセモノがホンモノを上回っていた。

Tommy氏から苦情がこないかと心配になってきた。

商標権(あるのか?)を侵害していないだろうか心配になってきた。

改名を迫られるかもしれない(汗)

腕が腕だけに相手にされないといいのだが・・・・・

(いらぬ心配だ)

とにかく、CDでしか聴いたことがない人なので、

ライブは期待値大。


ホンモノTommyさんのサイト→Tommyの部屋
2008.10.20 Mon l 未分類 l COM(6) l top ▲
同じ吹奏楽団で1番トロンボーンを吹いているT君が、
来月結婚するということで、
新入りのワタシにまで招待状をくれていた。

しかし、しがないサービス業のワタシ、
土曜日の午前中というのは、
仕事の代役が最も頼みにくい日時。
案の定、いつもアテにしている「コピーロボット」なる代役も、
別の仕事があり、無理だという。
そんなわけで、やむをえず、今日、「欠席」と返信。

どういうわけか、今年は、
知り合いの結婚や再婚?の話を耳にする(目にする、というべきか)
しかも、それがどういうわけか、全員、揃いもそろって、
トロンボーン奏者という事実。。。。。

「ワタシって、もしや・・・・

高嶺の花になりずぎたんじゃ?」

などという大胆な仮説を友人にこぼすと、

その友人も涙目になっていた。

そうか、共感してくれてるのか・・・・と思ったら、

ヒィヒィ言いながら大笑いしはじめたのであった。

裏切らないのは、やはり、音楽だけである。

今後より一層、練習に励むのだッ!!


2008.08.06 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
まったくヒマなやつがいるもんだ・・・・・

・・・・ってオマエが言うな!ってか?(笑)

数あるブログサービスの中、

いちばん、迷惑書き込みが多いのがココFC2ブログだね。

楽天、

ライブドア、

goo、

アメブロ、

実は、それぞれにブログ書いてるけど、

ここがいちばんダメみたい。

ワンタッチアクセスで削除できるのは良しとしても、

それにかかかりきり、ってわけにもいかない。

お引越ししちゃおかな・・・・・
2008.03.19 Wed l 未分類 l COM(5) l top ▲
いやぁ~、まいった、まいった。

今日、気がついたんだけど、

今年の2月は29日まであるんだよね。

いつもより1日多い、けど、

2月自体はやっぱり、短い。

それさえ忘れてたw

なにやって~ん・・・・・wなどと思いつつ、

このまえBassTromboneのSくんが貸してくれたクラシックのCDをかける。

BassTromboneだけの3本編成という、

かなりマニアック(失礼w)な、聴いたことのない世界w

よく眠れそう(笑)な音だった。

さすが、トロンボーン、神の声といわれただけある楽器。

聴いているうち、このまま天国につれてかれそう・・・・ZZZ。(汗)




2008.01.28 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
数日前の抜歯の予後がイマイチ良くないんです。

開口障害と
顎下リンパ痛で

吹きたくても吹けない状態が続いてます。

前のレッスンから1ヶ月以上あいていたのに、
この進捗率じゃ

ワナワナと失望されるかも( ̄▽ ̄;)

って、もともと期待されてないってか!(笑)
2007.10.07 Sun l 未分類 l COM(2) l top ▲
