--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FC2ブログの「トロンボーン日和」にご訪問いただき、
まことにありがとうございます。

平成21年4月からの「トロンボーン日和」は、
http://mydeartrombone.otemo-yan.net/
にて更新中です。
もしや?ブックマークされている方がいらしゃいましたなら、
お手数ですが、追加・変更をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくおつきあいください♪
2009.04.19 Sun l 未分類 l COM(5) l top ▲
あーだこーだと、
あることないこと(ないのかよ!?)
綴ってまいりましたこの練習日記も、

なんと、本日をもって最後の更新です。

3年目へと突入するにあたり、

気持ちとともに、
カタチも変えようと、

(カンケイないか)

ブログを↓こちらへ引っ越します。

トロンボーン日和

・・・って、
タイトルは変わってませんけど、何か?

使い勝手もよさげ、

なんといっても、

”おてもやん”=地域ブログ、

地域密着型トロンボニスト(誰も言ってないけど)
にはうってつけ。

まあ、ホントは、

ブログ書くヒマあったら、

練習せ~よ!!

な~んてね(笑)

今後とも、皆様、どうぞよろしくお願いします。
2009.04.03 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
昨夜、吹奏楽団の練習。

行くたびに新曲(汗)

「Choo Choo Train」

懐かしいなあ、Zoo?

今夜は、トロンボーンパート充実の4名。
(ちなみに、全員ギャル(←え?))

前のほうで、指揮が、
ポータブルキーボードで「B♭」を鳴らしている。
チューニング。
自前の耳チューナー(汗)で合わせる。
こんなところでしょう、万全でしょう・・・・まだやんの??
と、悠長にかまえていたら、

「トロンボーンさん!!
なにを悠長にかまえているんですか!
あなた方のために音出しているんですよ、
みんなバラバラで合ってないじゃいですかッ!!」

と、クマのプーさん、じゃなかった、
指揮者が叫んでいた。
あたふた4人、楽器かまえる。
でも、よかった、案外、みんな、テキトーなんだ。(安心するところじゃないか)

何曲か通して、
自分なりには、
これまでの合奏練習の中で、いちばん音はよく出たほうだと感じていたが、

4人中いちばん完璧に吹けるパートリーダーN岡さんが、

「いや~ん、ワタシ、ヤバイよ~

と嘆いていた。

いちばん出来る人が嘆いて、
いちばん出来ない人が喜んでいるという、

なんだかはなはだミスマッチ。



2009.03.08 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
一昨日の続き。

おたずねの「"ベートーヴェン 序曲「献堂式」op.124"においては、
トロンボーンは初めの約1分40秒間にしか出ません。注意しましょう。


うむ・・・・・あいかわらず、T浜さん、細かいwww

が、別にその約1分40秒間のトロンボーンだけを聴くために、
チケット代9000円と交通費5000円を投資したわけではないことは、
わかって頂いてますよね????・・・・・・わからんかw


昨夜、仕事仲間との飲み会の席。

「で、なんで、トロンボーンなの?

なんで、ピッコロとかオカリナじゃないの??(笑)」

(どういう意味だ?)

と、あいかわらず不思議がられる。

他人には理解できない心の闇(闇かよ)があるのさ。

ハナシは続く。

「そういうオレも実は、最近、フルートを始めた。

あのトロンボーン聴いたら、

3ヶ月で追いつけると思って自信がついて(爆)」










2009.02.19 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
ずっと放置していた豪ドルが、
悲惨なくらい目減りしているのに気づいたのは
つい最近www

といっても、それは、
日本円の評価額での話だから、

現地でなら普通にそのまんまの額、

もしくは、もっと多いかもしれないッ!(とお気楽に考えている)。

ユーロなら、

現地で楽器を買うとき得するんだろうな。

お~、想像しただけでリッチ!セレブだわ!(どこまでもお気楽)

もっとも、ユーロ圏に行く予定などありゃしないけどwww

ただ、豪ドルじゃ、

せいぜいコアラに会いに行くくらいの楽しみしかない。

ちなみに、オーストラリア製トロンボーンってあるんだろうか?聞いたことないけど。

そういや、すんごい火事になってるのはここだっけか?

もっとも、こちらも、行く予定などありゃしないけど。。。。。

ただでさえトモダチ少ない身、
オーストラリア人のトモダチがいるはずもなし。。。。

豪で豪遊(ダジャレかよ)も妄想のまま。。。。

このまま、塩漬け状態にしとくしかない。。。。

あ~・・・・・・ならば、

老後のささやかな資金か(爆)

2009.02.10 Tue l 未分類 l COM(2) l top ▲
