--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FC2ブログの「トロンボーン日和」にご訪問いただき、
まことにありがとうございます。

平成21年4月からの「トロンボーン日和」は、
http://mydeartrombone.otemo-yan.net/
にて更新中です。
もしや?ブックマークされている方がいらしゃいましたなら、
お手数ですが、追加・変更をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくおつきあいください♪
2009.04.19 Sun l 未分類 l COM(5) l top ▲
あーだこーだと、
あることないこと(ないのかよ!?)
綴ってまいりましたこの練習日記も、

なんと、本日をもって最後の更新です。

3年目へと突入するにあたり、

気持ちとともに、
カタチも変えようと、

(カンケイないか)

ブログを↓こちらへ引っ越します。

トロンボーン日和

・・・って、
タイトルは変わってませんけど、何か?

使い勝手もよさげ、

なんといっても、

”おてもやん”=地域ブログ、

地域密着型トロンボニスト(誰も言ってないけど)
にはうってつけ。

まあ、ホントは、

ブログ書くヒマあったら、

練習せ~よ!!

な~んてね(笑)

今後とも、皆様、どうぞよろしくお願いします。
2009.04.03 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
先日借りたスタジオに置いてあった
ヤマハのアビテックスのパンフレットを持ち帰ってみていると、
あら、リースも出来るのね。

早速、ネットで詳細をみてみたら、

おや、まあ、

花坂先生が出てる!

あ、また、今年もキャンプ、行きたい(笑)

じゃなかった、そうそう、

防音室、やっぱ、家にあるといいなあ。。。。。。。

おとうさま、おかあさまにお願いしてみようかしら(爆)
2009.03.31 Tue l 練習 l COM(0) l top ▲
20090329122041
本日着。ネットで買ったデニス・ウイックのストレート・ミュート。なんでもよかったがいちばん安かったのでこれにした。

先週の練習で、
「この譜面にある、『St.Mute』ってあるのは、
ストレートミュートのことでしょうが、
やっぱ、要りますかね?たった6小節ですけど・・・?」

などとおバカな質問をし、
パートリーダーに失笑をかう。
1小節だろうが、譜面にあるならそうするのが
吹奏楽らしいというか、それがあたりまえかw

ちなみに、もうひとつの楽団のほうは、
次の音とか、
リズムとか、強弱とか、なにゃかんやで、
譜面にあっても省略することもある。
譜面絶対主義ではないところが、
ちょいジャズ向きでいい。

そんなわけで、
たった6小節の出番用アルミ缶8000円投資w




2009.03.29 Sun l 練習 l COM(0) l top ▲
練習したつもり、は、

結局のところ、つもり、だったわけで。。。。

がっくし。。。。。

哺乳瓶とこども抱えて、
あやしながら練習に参加しているひとのほうが、
よっぽど上達している。

なにやってんだよなああああ。。。。。

なんか、今日の合奏は疲れた。

なにも吹いていないのに疲れた。(汗)

2009.03.29 Sun l 練習 l COM(0) l top ▲
